tomtam cafe

日常を綴る

運勢を信じる

眠れず人知れず投稿する訳ですが

占いを信じるとか受け止めるスタンスは

人それぞれだと思いますが私は参考にはさせてもらってます。

色んな占いがある中で九星気学というものがあり、名前の通り生年月日から9つの星に分類して運勢を見る占いです。

私は五黄土星という星のようなのですが、

昨年までは余り良くない運勢。。

仕事もプライベートも。当たっているかも。

 

ただ今年から数年ぶりの良い気運に差し掛かり

運勢が上がっていくとの事。

ならば信じて突き進もう。と単純に思う訳です。

とはいえ最後は自分次第ですよね。

きっかけは何にしても、もうすぐ新年度も始まるので気持ちを新たに頑張りたいと思います。

 

皆様も興味があれば是非見てみて下さいね。

割とメジャーな占いのようです。