tomtam cafe

日常を綴る

mixiを思い出す

突然なのですがmixiというSNSを思い出しました。平成生まれの方達には馴染みがないかも知れませんが、Facebookよりも前に流行ってたのです。。

私も当時は躍起になってやっていました。

久々にログイン。まだページが残っていて恥ずかしい日記の数々、デジタルタトゥーかっ。。

 

十数年ぶりに開いた訳ですから、懐かしさもありながら当時を思い返しました。

 

年齢は重ねて環境も大きくかわり、でも当時想像もしてなかった未来の自分になっています。

 

思えば、当時年収の目標とか立てて未来を考えていた訳ですが、今と照らし合わせると近い自分になっている。

でも今、現状に満足できている訳ではないですが。

言える事は人は想像した未来に向かっていく、そういう力が自然と働くのですね。

でもそれは想像して向かっていかなければ掴めないと言う事かもしれません。

 

今から10年20年とありますが、自分と未来を変えるためにここから想像し努力が必要ですね。

 

頑張っていきたいと思います。